台北は蒸し暑い!

 無事台北に到着し、初日の夜も21:00過ぎとなっています。今回は松山空港直前で飛行機が急上昇をし着陸をやり直すという事態に遭遇しました。機内放送では風向きが急に変わったため別の滑走路に降りるという説明がありましたが、松山空港には斜めの滑走路は無いはずだし、シートテレビ上に飛行ルートが移っているのですが、2回目のアプローチが1回目をなぞるように同じルートだったので、きっと着陸直前で後ろから強風が来て、失速しかけたのでしょう。私は過去に羽田で同じことを経験しています。このため到着が20分ほど遅れる事になりました。でもまぁ、松山空港から宿泊するホテルまではMRTで2駅なので、着いてからはあっという間にホテルにチェックインできました。昨年のJYjのライブの際に利用したホテルなので、かって知ったるものです。ただ、今日は蒸し暑さが尋常じゃないですが。
 ひと段落してからホテルから歩いてゆける天星港式飲茶で夕食を摂りました。二人なのに注文しすぎて、食べるのが大変でした。実は、この店も昨年のJYjのライブ終了後に夕食を摂った店です。現地の人に案内でもしてもらわないと、なかなか新しいところには行きにくいものですけど、明日は少し足を伸ばして新しい場所を散策してみたいと私は思っています。今のところ明日は夜のジュンスのライブ以外はまだ未定でので、朝食を摂りながら妻と二人で考えたいと思います。