健康診断結果

 先月に受けた健康診断の結果が来ました。トマトジュースで中性脂肪が下がった話は前に書きましたが、その他は速報値からあまり変化はありません。やはり気になるのは肝機能でγ-GTPだけ値が高い事です。最近はお酒もあまり飲んでおりませんし、また母もずっと同様と聞いておりましたし、妹も同様なので家系なのかと思います。一方昨年、一昨年と指摘された腎臓の結石は今年は認められませんでした。砕けて排泄されたのかも知れません。同様に昨年は眼底検査で動脈硬化の前兆の軽度の細動脈反射亢進が見られたのですが、今年はそれも無くなっています。しかしながら新たに無気肺の診断がありました。肺の管が詰まってその先の肺が機能していない状態の事ですが、一方肺機能検査では値は下がっていないので正しい診断なのか疑っています。貧血傾向も改善されていますので、総コレステロール値とγ-GTPの高さを除くと昨年より健康になった感じです。なぜか身長も微妙に伸びてますし(^^)