Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」感想(少しだけね)

東方神起「THE MISSION」会場

 標題のイベントに参加してきました。いつのまにか「THE MISSION」なんていうタイトルが付いていたのね。ネタバレになるので、今日は軽く流して、神戸が終了した後まで今日の事を覚えていたら詳しく書くことにしたいと思います。なお、例によって私は衣装展示とかグッズ/CD販売のブースには全く足を運んでおりませんので、その辺りの話は一切できません(グッズの写真だけは撮りましたが)ので、あしからず。
 会場到着は開演の45分ほど前。チケットを発券してもらって着席したのは30分ほど前でした。二次募集での当選だったので、400Lvの席も覚悟していたのですが、チケットには200Lvと印刷されており少し期待したのですが、席についてみたらユノ側の200Lvの最上段の一つ下でメインステージ側の端から10席程度という所。上のスタンドの張り出しの下でライブなら音響的に最悪の場所ですが、ファンミならまぁ良いでしょう。会場にはメインステージとバックステージがあります。メインステージの中央にスクリーンがありその左右にも少し小さなスクリーンが配置されていました。花道はなく、トロッコが通る通路もありません。しかも私の回は最上階の席まで満席で、きっとライブより人が多く入っていたのではないかと思われます。イベントの進行はタイトルの通り、スクリーンに映る猫とボスがBigeastやユノ、チャンミンにMISSIONを与え、それをクリアしてゆくスタイルとなっており、最後にファンに感謝の気持ちを伝えるMISSIONとしてミニライブがあるという感じです。それぞれのMISSIONは今日は書きませんが、過去のファンミの経験からMISSIONが回毎に異なっている可能性はありますので、後に詳しく書いた時にもし皆さんの時と違っていたら「私の時はこうだった」という感じのお話をコメントでお寄せいただければと思います。
 イベント自体は良くオーガナイズされていて、ちょうど2時間のイベントでしたが、あっという間に終わってしまいました。また、すでに歯磨き粉のCMで使われてテレビで流れていますが、新曲のANDROIDはダンスがめちゃくちゃカッコイイです。a-nationをどうしようか悩んでいましたが、観に行きたくなってきました(^_^;