明日から

 二日間ほど更新をさぼっておりましたが、書くネタがなかっただけで、ちゃんと生きております。今週の仕事は今日で終了で、明日は台北へ向かいます。明日は東京は天気が良くなさそうで、特に羽田に向かう時間帯は雨が強そうですが、風は大したことは無さそうなんでフライトは大丈夫でしょう。台湾の方も天気は悪いのですが、どの程度の雨か先ほど定点カメラで調べたところ、定点カメラにポツポツと雨粒が付く程度で、それほどひどい降りではないようです。予報では明日は少し湿度が高くなりますが、日曜に向けて湿度は下がる方向で、日曜にはお日様のマークも見えますので、天気は回復傾向なのかと思います。ただ、傘は必須でしょうけど。気温は30℃弱なので、向こうでは基本ポロシャツ/短パンだな。さて、これから荷造り開始です!