キーボード壊れる

JYj FC会員証とおまけのストラップ

 せっせとブログを更新しないといかんと昨日反省したとたん、PCのキーボードが壊れました。私が使用しているキーボードはLogicoolのdiNovo DN-900で2008年11月に購入したものらしく、このブログでも購入を報告しています。今朝起床した時点で動かなくなっていて、帰宅してから再接続を試みたり他のPCに装着してみたりしましたが、キーボードをたたいてもPCに入力が反映されません。レシーバーからキーボードの電池残量が確認できなくなっているので、レシーバーと通信できていないと思われます。3年半以上使っているので、通常は何も考えずに代替品を購入すれば良いのですが、実はこの製品はディスコンになっていて新品はもう入手できません。ヤフオクで探してみましたが中古すら出回っていません。かなり気に入っているのですが、残念ですが別の製品を購入しつつ、こいつはメーカーに修理可能か聞いてみることにしようと思います。一応PS/2接続のエマージェンシー用のキーボードはあるのですが、1,000円以下で購入したちゃちな製品で長文の打ち込みだと手首が疲れてしまいますので。まずは、ソウルに向かっている大蔵省に許可を取らないと。
【追記】仁川空港に着いた妻から丁度電話があったので、代替品の購入許可を得ました。明日買いに行きます。さて、どのキーボードを買おうかなP(^-^)q
【追記2】PS/2キーボードを装着したが、認識されない。PCを再起動してやっと認識された。レガシーデバイスだからこれが正常なのだろう。しばらくぶりで使ったから忘れていた。