Monster Hunter Now 停滞中💦

 アプリの配信を予約していた(記憶にないのですが)らしく配信開始当日に自動的にダウンロードされたのでボチボチプレーしてきました。ピクミン ブルームの花植えのインターバルタイムにアプリを起動して出現するザコのモンスターをポチポチ叩いている程度でしたが、ピクミン ブルームの方で「アイスクリーム」デコがコンプしたので、モンハンNOWも少し真剣にプレーしてみました。リアルタイムゲームは苦手(要するに運動神経が鈍い)のですが、まぁ何とかなるなと思ってプレーしてきましたが、クエストのチャプター10の★5のパオウルムーを倒すところで討伐できずに止まっています。最適な武器が炎系の武器らしいのですがそれが生成できていないので手持ちの武器で戦っており、あと1歩という所なのですが討伐失敗が続いています。ここは回り道にはなりますがアンジャナフを叩いて武器生成に必要なアイテムを入手すべきかとは思いますが、そのアンジャナフが近所に見当たらず(T_T) このゲームはサブのサブ的位置づけでプレーしていますのでのんびりプレーしますが、今週末には初のイベントがあるのでそこまでにはもうちょっと強くなっておかないと協力プレーで他のプレーヤーに迷惑をかけてしまう事にもなりかねないので・・・。