「コスメ」デコピクミン実装

 ゲーム内お知らせで告知がありましたが、本日から[コスメショップ]のカテゴリで「コスメ」デコピクミンが実装されました。デコ一覧にも既に影があり7種での実装です。

 お知らせによると「一部の百貨店やドラッグストアなどを含むコスメショップ付近で出会えます」とありますが、百貨店のデコは無いにしても百貨店ではファッションやカフェ、レストラン、場合によっては美容室などとも競合しそうですし、ドラッグストアはもろにドラッグストアと競合します。これは一択エリアを見つけるのはほぼ困難でしょう。従来のデコ探しの方法ではなく、滞在による自然発生を狙うべきかも知れません。妻の買い物に同行して百貨店やショッピングモールなどでうろうろしてみましょうかね(苦笑) もしドラッグストアで[薬局]の判定が無くて[コスメショップ]の判定があるようなお店があれば、ご教示願いたく存じます。
【追記】駅前まで行ってきて[コスメショップ]の探知機状況を確認してきました。判定はありますが、やはり5択~7択でした。探知機を使うには厳しいです。ところで、この実装に合わせてなのか探知機での判定が少し変わっていました。以前のエントリで宝塚ホテルが現在の位置ではく移転前の場所で判定があったと記載しましたが、本日探知機を見ながら歩いていたら現在の場所で[ホテル]判定が出るようになっていました。また、これは歓迎できない変更ですが駅前に謎の[森]判定が出るようになっていました。オイオイって感じですが。で駅前の5択エリアで探知機を使ったら、その[森]の苗が出てしまいました(号泣)。