最後のデコピクミンはショップで購入しました

 「麻雀牌」デコイベントは残すところ明日だけとなりました。今週月曜日以降、不思議なキノコから苗が全く入手できなくなりました。以前のイベントでもそんな感じだったような・・・。ここまでプレミアムパスも購入せず、キノコのおかわりチケットもルーレットから入手した分しか使っておらず、このイベントではコインは一切使っていなかったので、最後の1匹の羽ピクミンのために使うくらいはまぁ良いかと思いショップで購入しました。

 明日のキノコ狩りは明後日からの「アイスクリーム」デコイベントのために0時前にキノコに入るつもりですが、仮にそこから苗が出たとしても引っこ抜く事は無いでしょう。
 第二弾はキノコをこわした総数はここまで51個ですが、不思議なキノコ以外もこわしており、不思議なキノコを壊した数は43個でした。苗の入手数は10個でしたので確率は23.3%でした。他にキノコのおかわりチケットを1個入手しているので、これも含めた当たり確率は25.6%でまぁ1/4という感じですかね。入手したデコピクミンは赤x1、黄x2、青x2、白x1、紫x1、岩x3でした。比較的被りが少なかったですし、10回で6種が揃う確率は27.18%なのでかなりラッキーだった言えるでしょう。