「花札」デコ復刻イベントスタート

 「花札」デコの復刻イベント第一弾がスタートしています(第二弾がいつになるかは知りませんが)。朝起きたら早速大きな苗が発生しており、回収して手放すとまたしばらく経って発生するを繰り返しており、自然発生の頻度はかなり高そうです。
 気になっていたお題ですが、破格の金額になっています。

 正直「花札」デコを1匹も持っていない方は、中途半端に大きな苗を引っこ抜かずにこちらのお題をこなした方が良いでしょう。1980コインという事は1匹あたり330コインです。従来のイベントでは1匹分が600コインや699コインで販売されていたので、ほぼ半額ですから。しかもイベント対象の大きな苗は複数同時に持てず引っこ抜くのに10,000歩(花植えのブーストとスペシャルスロットを同時に使っても5,000歩)は必要ですから10日間に自分で歩ける歩数から逆算すればイベント期間内に何個大きな苗を引っこ抜けるか分ると思います。ちなみに12種が揃う平均的な試行回数は37.2回。すなわち期間内に38個の大きな苗を引っこ抜く自信がある方は大きな苗の引っこ抜きに挑戦されても良いでしょう(38個引っこ抜いてもコンプできる保証はありませんが)。
 問題は私の様に昨年のイベントでデコを入手済みで1種とか2種だけ入手できていない人です。この場合はやはりイベント最終日まで大きな苗での入手を狙って、それでもダメだったらお題購入というのが良さそうに思います。
 今回対象となっている赤ピクミンと紫ピクミンは私はコンプ済みなので関係ありませんが、「アイスクリーム」デコはコンプしているので、むしろ今やりたかったという感じではあります。