「アイスクリーム」デコ、コンプ

 本日朝にステージ4をクリアし勢いでステージ5(2周目のステージ1)もクリア。その際に受けとったステージクリアの金の苗が白ピクミンになってくれて「アイスクリーム」デコはコンプしました。
 
 他の苗をスロットに入れていたので、引っこ抜いたのはステージ6-2に進んだ時点でしたが、以後お題には積極的には取り組まなくても済むことになりました。

 コンプしたので今回のイベントチャレンジの総括をしておきます。

  • 最終ステージ:6-2
  • クリアしたお題の総数:36
  • ルーレットでの入手状況:
    • 金の苗:7個
    • 大きな苗:3個
    • キノコおかわりチケット:2枚

 苗の排出率は10/36で27.8%で、お題の数自体は前回の「麻雀牌」デコより少なくなったものの排出率はほぼ同じとなりました。ただお題数は減って排出率が同様という事は実際に受け取れる苗の数も減っているわけでして💦 ステージクリアの金の苗を合わせた15個の苗の内訳は赤x1、黄x2、青x1、紫x3、白x1、羽x3、岩x4となりました。
 お題で消費したヒガンバナナデシコの補充も完了し季節の花は全てFULLの状態に戻っていますが、これはお題の進行を早めてなるべくコミュニティ・デイに合わせるようにしたためで、その代償でキノコのおかわりチケット1枚をコインで入手して使用しました。まぁデコがコンプできたので、この程度は許容できる範囲です。