「麻雀牌」デコの特別なお題の不具合

 昨日からショップに「麻雀牌」デコの特別なお題が登場しています。

 シレっと600コインから699コインに値上げされているのがイラっとしますが、それよりもこのお題、画面の小さなスマートフォンで不具合が発生しています。お題をクリアして希望の苗を選択した後「次へ」ボタンが表示されずそれ以後操作ができなくなります。アプリを再起動させてもこの選択画面が表示されるため、アプリの操作が一切できなくなります。花植えをしていると花植えを止める事もできず、おつかいも行う事ができません。要するに一切のゲームプレイができなくなります。
 運営からの発表はこちらですが「画面サイズの小さいスマートフォン」としか発表はなく具体的な機種名などは不明ですがサポートコミュニティでの報告では現在のところiPhone SEシリーズ(初代~SE3)が対象となっているようです。問題になっているのが物理的な画面のサイズなのか解像度なのかという部分もはっきりしていません。ちなみにiPhone SEの画面回りのスペックは初代が画面サイズ/解像度/実質解像度の順で4.7インチ/640 x 1136/320 x 568、SE2とSE3が4.7インチ/750 x 1334/375 x 667です。 なお、家族のiPhone 12を借りてログインして解消したという書き込みがありました。iPhone12の画面回りのスペックは6.1インチ/1170 x 2532/390 x 844 です。現状iPhone SEシリーズだけが報告で上がっていますが、Androidでも当該不具合が発生する可能性がありますので、お題を購入する前にお使いのスマートフォンの画面回りのスペックを確認されておかれた方が良いでしょう。
【追記】先ほどアプリのアップデートがあり、この問題は修正されたようです。