「ホテルのアメニティ」デコピクミン コンプ

 「ホテルのアメニティ」デコですが、白ピクミンが最後まで残っていたのですが、有馬温泉の古泉閣でゲットしてコンプしました。実装日が8月8日でしたので、他のデコと同様に約1か月でのコンプとなりました。

 有馬温泉には先日行ってきていたのですが、[ホテル]判定はあるものの、大きな旅館やホテルが多く館内にあるレストランなどとの競合は避けられず、さらに現地に行かれた方ならお分かりになると思いますが、森や川も流れているので水辺とも常に競合、さらに時に山も現れるなど[ホテル]一択エリアは見つけられず。現地で探知機を2回使うも出現した[ホテル]苗は既に入手済みでした。ただ、帰宅してGoogle Mapsで自宅と有馬温泉の距離を測ってみると10km以内でライフログが使える事が分ったので、有名なホテル何か所かライフログでトライしました。外れ苗を引く事が多かったですが、この古泉閣はほぼ確実に[ホテル]苗がライフログで入手できたのでここを見つけてからは気分的にはだいぶ楽でした。
 有馬温泉は路線バス1本で行けるのですが、運賃が往復で1,300円を超えますので、さすがにピクミン ブルームのために頻繁に訪れるわけにもゆかないのでライフログで苗が入手できたのは助かりました。
 最後に来てくれた白ピクミン、ポーズがちょっと偉そうです。「来てやったぞ」的な(笑)