Monster Hunter Now またまた停滞💦💦

 ピクミン ブルームの方は「アイスクリーム」デコピクミンも手元に残す7匹はなかよし度💖8になったので、今は札幌と横須賀のイベント産とフランス産のピクミンのなかよし度をボチボチ上げている状態です。こんな状況ですのでゲームはモンハンNowに重きを置いています。先日のエントリでクエストのChapter10の★4のパオウルムーが倒せないと書きましたが、その後弱点を突ける炎系の武器を入手してクリア。ちゃんとした対策武器があると余裕で倒せました。そのクエストのChapter10ですが最後の段階でまたも停滞しています。今回はレイギエナというモンスターですが「あんたには強すぎるで」ともろ言われております。

 とはいえ、弱点を突ける武器は持っていて防具が劣っているだけなので、攻撃を回避できれば行けるんちゃう?と思って戦ってみたところ、案の定攻撃を避けそこなって一発で昇天してしまいました。回復薬も残り少ないので今日は無理はしない事にしました。この防御の数値は身に着けている防具の数値の合計値らしいので、グレードアップできるものはしてみましたが、必要な318には届かず。また緊急クエストのモンスターは近くのハンターと共同で戦う事もできないので、とりあえず防具をチマチマと強化するか、反射神経を鍛えてモンスターの攻撃を回避しつつ討伐できるようにゲームプレイを上達するしかありません。まぁ自分には無理と判断したらしばらく放置するかも知れませんが(笑)
 今日、明日でディアブロスというモンスターが時間限定で出現するイベントが行われています。今日はポケモンGOのコミュニティ・デイでしたのでそちらに集中していましたが、明日はディアブロス討伐に挑みたいと思います。