ディアブロス討伐成功

 本日昼から難波で用事があったのでそのついでになんばパークスでモンハンNowのイベントに参加してきました。砂漠エリアにディアブロスが出現するのでそれを討伐するものですが、討伐とAR撮影のイベント用クエストが来ておりましたのでこれをクリアするべくトライしました。
 討伐の方はかなり難易度が高く何度か失敗した後、何とか討伐に成功しました。ただ同時にディアブロス亜種も出現していたのですが、こちらは何回やっても討伐できず回復薬が枯渇したため諦めました。まぁまた機会はあるでしょう。討伐できた証拠として、大型モンスターガイドに登録されましたので、貼っておきます。

 しかしこのイベント、ハンターレベル10台から参加可能だったようですが、これはちょっと無理があったのではないでしょうか?レベル20未満の人がパーティーに入ってくるとレベル30後半以上の方が抜けて行ってしまい、狩りが行えるようになるまで何回もパーティーを抜けては入りなおし・・・。まぁ私もレベル34なので偉そうな事は言えませんが、このゲームはショップで武具や防具は販売しておらず課金で強さを増す事ができないので、レベルと強さはある程度リンクしていると思われるのでやはり★5のモンスターが解放されたレベルの人、あるいは複数人で討伐する事を前提に★4が解放された人以上くらいにしておいた方が良かったのではないでしょうか。
 AR撮影も試みましたが、AR画面でもモンスターが暴れまくるので撮影が大変でした。討伐できませんでしたが、なんばパークスに出現したディアブロス亜種のAR写真を貼っておきます。

 私はこのゲームはクエストをクリアすることを中心にプレーしていますが、こういった共同プレー前提のイベントではレベルが低いのは他のプレーヤーさんの迷惑にもなりかねないので、ピクミン ブルームが休憩中の今月末までは積極的に大型モンスターを狩って少しでも強くなっておこうと思います。