対象ポケモンがドッコラーに確定するも

 ポケモンGOのコミュニティ・デイですが、噂通り対象ポケモンドッコラーに確定しました。ただ・・・特別な技がタイプ不一致の「ぶんまわす」という事でこの点ではかなりガッカリです。もろGOバトルリーグ向けで、しかも私はGOバトルリーグはやらないので。ただ、最終進化形のローブシンは100%個体が2体、進化前のドッコラーにも1体いますので、まずは進化済みの2体をPL50まで強化できるだけのアメXLを集める事を前提にプレーしようかと思います(手持ちのアメXLは120個なので480個くらい集めなければなりません)。またGOバトルリーグはやりませんがハイパーリーグ2位の個体も持っていますので、これには特別な技を覚えさせておこうと思います。ボーナスが ほしのすな 3倍という事もあるので、久々に3時間プレーしようと思っていますし、アメXLの集まり具合によってはその後のAdditional Raidにも参加するかも知れません。