今日も練習

 今日も昼食後に公園で練習してきました。午後の早い時間帯は子供は学校で、公園はほとんど人がいませんでした。今日は楽曲の練習をしておりましたが、合奏だと自分の休みの部分はしっかり休めますが、一人だと休みの部分は飛ばして練習するので、合奏よりも疲労が早いです。でも3時間弱、みっちり練習しました。16時ころになると子供が公園にやってきます。昨日は絡まれませんでしたが、今日は来ましたよ。やっぱりディズニーの曲とか吹いていると来ちゃうみたいですね。最初は近くに居ながら横目で見られていたのですが、リトリマーメイド吹き出したら声かけられて一人が口火を切るともうどんどんと。「吹きたい」とダダをこねる子もいて(^^;; 父親が引き離してくれましたので助かりましたが。でも、練習に専念して返答しなかったら、しばらくして諦めて去ってゆきましたけど(けして無視したわけでなく練習に集中していたんですよ)。こんな感じだと午前中の方がよさそうです。明日は早起きして練習に出かける事にします。