帰ってきました

 一泊で東京に戻ってきました。昨日のライブの様子はまた別途エントリしますが(とは言っても、違いはジニータイムとダブルアンコールくらいですが)、その他をまとめて書いてきます。
 まず、昨日は伊丹空港から大阪城ホールに直行しグッズ販売の列に並んだ事まではエントリしました。9:00過ぎから並びはじめ、ブログの更新やひととおりSNSのチェックと投稿を行っても時間はた〜っぷり。暇なので川を行く遊覧船の観客と意味も無く手を振りあったり、トランペットのマウスピースを持って行っていたので、それで音出し練習したり。しかし、おならのような音がして周囲の人にはご迷惑をかけたかもしれません。この場で謝っておきます。スミマセンでしたm(_"_)m 本当は楽器を持って行きたかったのですが、さすがに迷惑かなぁと思いまして。でも3時間もあったら十分な練習が出来たんですけどね。なお、大阪城公演は楽器演奏に制限が無いという事は事前に調べてはいたのですが。で、妻が12:00過ぎに来たので、そこでタッチ交代。IMPビルのマクドで昼食を摂ってから私は別の用事で梅田方面へ。その間、妻とLINEでやりとりしていたのですが、どんどんグッズは売り切れてゆき、妻の前40〜50人くらいで最後まで残っていたスティックライトも売り切れたようです。結局私と妻で4時間待ったにも関わらず、何も買えなかったという残念な結果となってしまいました。しかし、在庫があれば昨日の売り上げの5倍くらいは売れたと思うのに、なぜ作らないのでしょうかね?ひょっとして、生産が現金前払いか何かで、資金が無くて作れないとか?韓国の事ですから信用経済が成り立っていないのかも知れませんねぇ。
 ライブ終了後は、妻とその友人とTWIN21のプロントで乾杯しつつ軽く食事をしていましたが、外のテラスで寒くなってきたのでその場を離れ、妻と二人で京橋で飲んでいました。入ったお店はグリル酒場 京橋バンブーというお店。一品の量は少ないのですが単価が安く、色々なメニューが楽しめて2人で飲むには丁度良かったです。お味もGoodで、やはり大阪は食べ物は安くて美味いと思ったのでした。しかし京橋で飲んだのは初めてですが、良さそうな店が結構多かったですし、しかもほとんどの店が満席でかなり賑わっていました。昨年は福島(県じゃなくて大阪の隣の駅の福島です)でも飲む機会があり、そちらも隠れ家的なお店がたくさんあって中々良い感じでした。10数年関西に居ましたが、まだまだ知らない処がたくさんあります。先入観を捨ててもう一度ディスカバー関西と行きましょうかね。