六旗会参加

今日は土下座はでけんかった(T_T)

 六旗会というのは東京六大学応援団のOG・OG会です。今年は東大が当番校で学士会館で行われました。学士会館といえば最近は半沢直樹の収録で使われた事で有名になっていますが、私の両親の結婚式もここで行われました。若き日の羽田元総理も参列していたというのを何度も聞かされました(だからどうなのよって感じですが)。まぁ個人的には出席するつもりもありませんでしたが、大学のOBバンドで演奏するので参加したわけです。演奏目的で出演して7,000円も支払うっていうのはどういう事よ?って感じですが。なので、開演時に六大学の校歌(正確には慶応は塾歌、東大は応援歌「ただひとつ」が校歌の代わりなのですが)を吹いた後は、貧乏根性を発揮して、7,000円を取り戻すべく飲むわ食うわ(笑) その後4曲演奏を行った後、各校の第一応援歌を演奏してお仕事終了でした。しかし、応援歌は音程の高低に関わらず、休みが無いのでしんどいです。よくもまぁ現役時代はこんなの吹き続けていたと思いましたよ。しかも屋外で。終った後は同期の法政2名、東大1名、立教1名と私を含む5名で神保町で飲んでました。私以外は皆子供がいて、それぞれ大学に入ったあたり(しかも皆六大学)なので、最初はそういう話でしたが、アルコールが回ると昔の話になって盛り上がりました。何というか、こういう同期と飲むたびに卒業まで続けていて良かったなと思うのでした(笑)