KIM JAEJOONG 1ST ALBUM ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN初日

 標題のライブを観覧してきました。心配された雨は社宅を出る16:00頃からほとんど止んでおり、湘南新宿ライナーで横浜に向かう途中には西の方には夕焼けも見える状態。スタジアムの座席は濡れていましたが、ライブ中は全く雨に会うことはありませんでした。ジェジュンの雨男力よりもファンの祈りが上回ったのでしょう。
 ステージセットはバックスクリーン側にステージが作られる一般的なスタイルですが、花道は全くなくメインステージ中央と左右に少し張り出したステージが合計3か所ありました。メインステージ上には生バンドが配置されその奥にメインスクリーンが、そして左右にサブスクリーンが配置されていました。横浜スタジアムはスタンドの2階席部分の張り出しが無いのでスポットライトの配置に苦労したようで、ホームベース側のスタンド席を一部閉鎖してその前にやぐらを立てて、そこにスポットライトが置かれていました。
 セットリストは後でまとめておきますが、彼の歌は良いですね。声がいいし、ロック調のノリの良い曲が今回のアルバムの特徴でしたが、CDで聴くよりもライブの方がはるかに良い!裏拍で乗れる曲が多くて、気持ちよかったです。それにGUMMYとのデュエットは美しくて感動しました。日本の後に台北でソロコンサートがあるらしいですが、聴きに行きたくなってしまいました。ただねぇ、歌は良いのですが幕間の演出は男性の私にとってはちょっと気持ち悪い・・・かな。あと投げキスも頻繁にやられるとね。しかし、この寒空に薄いドレスシャツを羽織っただけで前も止めずに胸から腹をはだけて、それでも寒くないとは、いくら寒いのが好きだとは言っても、本当に大丈夫か?と心配になりました(いや、最後はちょっと寒いとは言っていましたが)。さらにステージ上で生着替えのサービスまで。まぁそんなの観ても私はキャアとも言いませんけどね。
 明日も(いやもう今日ですね)観覧しますが、もう少し厚着で行こうと思います。