壊れたUPバンドのその後

 メーカーサポートと壊れたUPバンドに関してやりとりをしておりました。メールで多くの確認事項が来てそれに対して逐一回答。普段使っていないiPhone4Sに装着してもダメなどの報告をして、新品と交換される事になりました(まぁメールで指示された内容は、既に全部確認済みでしたけど)。ただ、保守用在庫は無いようですぐには代品は届かないようです。日本のショップではMサイズのバンドは軒並み品切れですから、私の代品も製品が入荷してからの発送という事になりそうです。日本のメーカーと比べるとサポートレベルは非常に低いと言わざるを得ませんね。なお、(私だけかも知れませんが)あまりに故障率が高い事に関して、保障期間内の故障率を質問しました(回答が来るかどうかは分かりませんが)。また今回壊れた原因の調査報告も依頼しました。故障原因が分からないんじゃ、こちも対処のしようがありませんからね。ちなみに、UPバンドは防水ですが私はアメリカさんの防水なんて信用できませんので水に濡れないように使ってきていましたが、それでも壊れちゃうんですから。