BSHSBE27BKその後3

 前回機器交換に応じるとレポートしましたが、その後についてエントリしておきます。10月29日に代替機が到着。それまで使っていた機器は事前に梱包して代替機を持ってきた業者に手渡しました。その後2週間ちょっと使用していますが、交換前の機器で発生したような不具合(接続できなくなり再ペアリングもできない、電源スイッチがオフなのにLEDが点滅、充電後放置している内にバッテリ残量がかなり減っている)は経験していません。やはり交換前の機器には何等かの問題があったと思われます。
 ところで、ファンクションボタンでSiriが起動してしまう件ですが、対処方法を前回のエントリで書きました。が、iPhoneが圏外などでSiriのエンジンに接続できない場合、そこでスタックしてしまって音楽再生が出来ない事が分かりました。まぁ日本国内で都会であれば圏外になる事もほとんど無いので現実的には問題は無いでしょう。ただ、海外などに行って通信を切っている場合は、音楽再生も出来ないという事になってしまいます。私の場合は、海外渡航時には機内で使用する有線イヤホンを携行するので、それを使ってしのげば良いかとも思いますし、少し長い期間の渡航であれば、モバイルルーターを使用するでしょうから、まぁ大丈夫でしょう。