KARASIA 2nd さいたま公演/神戸公演感想

 KARASIAの最終日の様子を会社の昼休みにワウコリアで読んで、目頭が熱くなりました。あぁやっぱ観ておけばと後悔しきり。でもまぁ仕方ありませんね。これも運命かと。
 さて、さいたま公演は福岡を観てから1カ月の間隔がありました。さいたま、神戸では新曲の「フレンチキス」が歌われました。チャンミンだったらもっと強力に「CD買って下さい。」攻撃があったかも知れませんが、そこはおしとやかな彼女達は、あまり直接的には言いませんでしたね。しかし、ギュリ様のソロステージが横浜、福岡とは曲が全く違っていたのはフレンチキスの歌唱とは関係ないはずですが・・・。以前の「あなたがいるから」/「最愛」とは違って、さいたま二日目は柴崎コウの「KISS shite」で神戸の初日はSPEEDの「WHITE LOVE」でした。どこで変わったのだろう?またジヨンのソロステージはさいたま二日目、神戸の初日とも「学園天国」でしたが「YMCA」は歌わなくなっちゃったのかな?学園天国の途中では、会場を左右二つに割って掛け声対決があり、買った方のアリーナにジヨンがかぶっている帽子が投げられるとい趣向がありましたが、私の側はさいたまも神戸も負けて二連敗でしたが(まぁ私の席はスタンド席だったのでジヨンが投げた帽子が届くわけも無いのですが)。その他、韓国語の歌では左右のサブスクリーンに日本語訳のテロップが表示されていました。以前からこのブログでは、小さな子供の観客も多いKARAのステージで、韓国語のまま歌う事はメンバー達には何のメリットにもならないと、くどいくらい書いていますが、とりあえず中間解として訳の字幕を出したという事なのでしょうかね? ところで、神戸の初日に感極まってハラちゃんが涙したのには驚きました。もう(今の5人のステージは)これが最後という気持ちがそうさせたのでしょうか?そしてファイナルステージは先のワウコリアの記事のとおり(T_T) これが見納めかという気持ちもあったので神戸の帰りには非公認写真をたくさん買って帰ろうと思っていたのですが、いざ買おうと思うと今まで買っていたのと被っていないか心配になって、結局買いませんでした(小心者)。それに、神戸のライブの前にオフィシャルからレコチョクライブフォト サービスの告知もあったので、画質はそっちの方が確実に良いだろうという考えもありましたし。そういう事でオフィシャルフォトサービスで、全メンバーのを1セットとニコルセットを注文しました。早くBlu-rayが発売にならないかなぁ(T_T) それに願わくばサプライズでドームの追加公演とか発表されたらいいなぁ・・・な〜んてね(T_T) 韓国では年末の3大大賞には出演するのかな?12月30日から1月3日までソウルに居るから、もしタイミングが合えば観たいなぁ(T_T)