2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンミ当選するもorz

東方神起のファンミに当選しました。一次募集は神戸のみで申し込んで見事に玉砕したのですが、今回は第3希望までは神戸で埋めて、第4希望にさいたまを入れましたが、当たったのはそのさいたまでした。まぁそうなりそうな気がしてはいたのですが、当選した喜…

Googleマップで韓国のストリートビューが見れる

PC

私はGoogleマップのストリートビュー機能が大好きでして、旅行の前などストリートビューで現地の様子を確認しております。が、韓国は今までストリートビューのデータが無かったのですが、最近になって対応したようです。例えば先日のジェジュンのお店の住所…

Tarantallegra CD他

この前の週末、妻が東京に来ておりまして「Tarantallegra」のCDを持ってきてくれました。音源自体はライブに向かう前にシェアしていて、絢香のライブ終了後、広島からソウルへの移動中にライブに備えて聴いて学習しておりましたので、すでに聴きなれてはおり…

ライブは一段落

4月14日のKARAの横浜アリーナのライブでスタートした1カ月半のライブ観覧期間は、一昨日のKARAのさいたまスーパーアリーナ公演で終了となりました。この間、KARA、東方神起、絢香、ジュンスのライブを延べ7回+サッカー1回を観覧したわけですが、どれもそれぞ…

その2「女の香り」

PCのTV番組フォルダ内に見慣れないタイトルの番組が。「女の香り」が第7話だけ録画されているのだが、なぜこれだけ?と思いつつ2倍速で内容確認していたら、なんとジュンスがステージで「You are so beautiful」を歌うシーンがあるではありませんかっ!う〜…

その1「梅ちゃん先生」

PCのHDDにどんどんと溜め込まれているこのドラマ。1話をさわりだけ見てみたのだが、とても面白いとは思えなかった。しかしながら何と視聴率は20%以上もあるらしい。このまま一切見ずにバッサリと削除するべきか、それとも一念発起して見てみるべきか・・・悩…

スリープから復帰後のTvtPlayでのTS再生のコマ飛び

PC

PT2で録画された.tsファイルの再生はTVTest+TvtPlayで行っているのですが、いつの頃からかスリープから復帰した状態では、定期的に映像・音声ともコマ飛びが発生するようになってしまいました。グラフィックボードがRadeonであろうとGeForceであろうと発生し…

KARASIAさいたまスーパーアリーナ最終日感想

昨日はさいたまスーパーアリーナで開催されたKARAのライブツアー「KARASIA」の最終日を観覧してきました。行く前は300レベルくらいまで使っているのだろうと思いましたが、会場に行ってみるとなんと400、500レベルまで観客が入っていて、ほぼ満席でした。直…

第6戦モナコGP決勝

いきなり小林可夢偉がリタイアしてしまったので、iPhoneアプリで状況を追う気力がなくなりました(KARAのライブの疲れもあるし)。BS放送を見ることにします。よって結果は明日に。さ、風呂はいろ。 とは言ったものの、結局チラチラとiPhoneを見つつ最後まで。…

さいたまスーパーアリーナへ

今日はKARAのライブツアー「KARASIA」最終日です。開演17:00からでこれからさいたまスーパーアリーナへ向かいます。今日はスタンド200レベル中断あたりの席ですが、さいたまの場合中途半端なアリーナよりはスタンドの方が見やすいので、まぁ悪くないでしょう…

第6戦モナコGP予選

伝統のモナコGPの予選が始まっていますが、Q1を5分経過した時点でペレスがストップして赤旗中断中です。 Q1終了。ノックアウトはいつもの3チーム6台と予選開始後5分でストップしたペレス。トップ通過はヒュルケンベルグで1:15:418、2番手は小林可夢偉で1:15:…

トマトジュースの効果はあったのか?/健康診断結果

23日に会社の健康診断を受けました。歳を重ねるごとに色々と体にガタがでてくるのですが、私の場合昔から気になっている事があります。それは血中の脂肪の値、特に中性脂肪です。社会人になって毎年健康診断を受けるようになった直後から中性脂肪の値が高く…

新曲「ANDROID」&TONE DVD/Blu-ray発売

ライブツアーTONEのBD、DVDの7月25日の発売がアナウンスされました。もうDVDは買わずにBlu-rayだけにします。一方新曲の「ANDROID」の発売は7月11日との事。曲名が今どきですが、なんとなくテクノっぽい感じもしますが、お願いだからテクノポップだけは止め…

今回の訪韓に関して諸々

今回の訪韓は24時間と40分のみ。何かのテレビの弾丸ツアーのような感じではありますが、その短い時間の中での出来事をいくつか書いてみます。 食事について:私にとっては韓国と言えばサムギョップサルなのですが、今回は食べれませんでした(T_T) その代りと…

絢香 LIVE TOURE2012 "The beginning" 〜はじまりのとき〜 広島公演感想

韓国の事でまだ書きたい事もありますが、先にこの話題を書いておかないと忘れてしまいそうなので、こちらを先に書いておきます。 病気で一時活動を休止していた絢香ですが、今年The beginningというアルバムを引っ提げてカムバック(ちょっと韓国チックな表現…

XIA 1st Asia Tour in Seoul"TARANTALLEGRA"2日目感想

ネットワークの調子が少し良くなったのと、書き出したら一気に書き上げてしまったので、更新しておきます。 5月20日に標題のライブを観覧しました。ソウルのライブというと東方神起の時からオリンピック公園の体育館で観覧してきましたが、今回は総合運動場…

タクシー代を詐取された

デスクトップPCのネットワークの調子が悪く、長文を更新しようとするとネットワーク接続が切断されてしまう状態です。原因はほぼ特定できたので明日には解消できると思いますが、それまで長文更新ができませんので、ご了承ください。 ただ、これだけは注意喚…

帰宅しました。

東京の社宅にたどり着きました。福岡に着いたあたりから安心したのか疲れがどっと出てきました。少しでも楽に移動したくて、羽田行きの便をアップグレードポイントでプレミアムクラスに変更し、羽田からも電車に乗る気力がなくリムジンバスで帰ってきてしま…

日本へ

仁川空港に来ています。14:00のフライトで福岡へ。そして乗り継いで、羽田に着くのは19:00過ぎです。昨日の13:20に仁川空港に降り立ったので、24時間40分の韓国滞在という事になります。アホな事してるって感じではありますが。昨日のライブについては改めて…

ソウルへ

昨晩のうちに福岡に移動。先ほど福岡空港国際線でチェックインを済ませました。ラウンジ福岡という窓の無いラウンジに居ますが、中にはWiMAXの電波が出ていて、ネット接続はばっちりです。今日はエコノミークラスがオーバーブッキング状態という事で、ビジネ…

絢香ライブ広島公演観覧

昼の飛行機で広島着。ライブ開演は18:00でだいぶ時間があったので、一度も行ったことが無い厳島神社に足を運んでみましたが、なんと大鳥居は修繕中でカバーがかけられているし、潮は引いていて神社は水の上に浮かんでないし・・・。思いつきで行動するとこう…

週末ソウルの天気

一週間前あたりの予報では週末のソウルの天気はあまり良くありませんでしたが、今確認したら土、日、月とも晴れとなっていますね。最高気温も23℃〜月曜日が28℃。湿度は45%程度ですので、すがすがしい気候になるでしょう。ただ、最低気温は12℃程度なので、ラ…

GeForce GTX670購入一週間

PC

先週日曜日にグラフィックボードを交換して6日目となりました。GeForce GTX560Tiで起きていたスリープから復帰に失敗する不具合は今のところ起きていません。まぁGTX560Tiの時もある程度気候が寒くなってから発生していたので、今年の冬までは安泰でしょう。…

KARASIA代々木公演二日目感想

標題のライブを観覧してきました。平日のライブは終業時刻と開演時刻のせめぎあいで、時刻までに着けるかどうかハラハラします。17:42の最寄駅発のJRに乗車しないと間に合わないのですが、会社のPCはsafebootなどいろいろセキュリティのソフトが入っていてシ…

ドコモ携帯新製品

auに次いでドコモの夏モデルの発表がありました。ついにフィーチャーフォンは1台もなく全てスマホになってしまいました。まぁ当分F-09Cから機種変更するつもりはないので私には関係ない事ですが。今回クァッドコアCPUを搭載したのは、ARROWS一機種のみ。GALA…

PLEXTOR PX-128M2P Firmware 1.09リリース

PC

1.08リリース時にドキュメントが何もなかったのでパスしたのですが、今回もアップデート内容について特に発表はありませんでした。が、そうそうパスし続けるわけにもゆかず、1.09にアップデートしてみました。システムドライブで使い続けている状態ですが、…

ファンミーティング落選

神戸ワールドで全て申し込んでいたのですが、落選しました。まぁある程度予想はしていましたが・・・。Bigeastの登録住所を宝塚の自宅にしておけば少しは違ったかも知れません。しかし、ファンミならなおさら、さいたまの400レベルとかで豆粒みたいな彼らを…

来ましたね「TARANTALLEGRA」MV

5月14日0時公開だったようですね。妻に「まだ見てないのか」と怒られつつ昨晩見ました。正直MVのテイストにちょっとなじめないのですが、この曲は素晴らしいです。コントラバスとティンパニーの重厚な低音の上ではずむようなリズムに乗るメロディーにXIAの歌…

GeForce GTX670購入

PC

今年の3月にPCのグラフィックボードをRadeon HD7770に換装しました。その前に使っていたGeForce GTX560Tiでスリープから復帰できないため、常に通電する運用に変更していたのですが、それでもしばらく起動しっぱなしにするとTVアプリなどで表示が崩れる問題…

第5戦スペインGP決勝感想

F1

iPhoneアプリで見ていた時は坦々としたレースという感じでしたが、やはり映像を見ると違いますね。で、まずはマルドナド優勝おめでとう!F1参戦2年目にして、アロンソ、ライコネンを従えての見事な勝利。しかもベネズエラ人初のF1ウィナーとなったわけです。…