PLEXTOR PX-128M2P Firmware 1.09リリース

 1.08リリース時にドキュメントが何もなかったのでパスしたのですが、今回もアップデート内容について特に発表はありませんでした。が、そうそうパスし続けるわけにもゆかず、1.09にアップデートしてみました。システムドライブで使い続けている状態ですが、シーケンシャルと512K Randomの書き込み性能が向上していますね。発売後の製品もこのようにアップデートし続けてくれるのはありがたいです。ただ、Crucial C300から換装時にも感じたのですが、速度の違いを体感できるためには、きっと倍速くらいにならないと無理でしょうね。以下は購入直後の1.06とアップデート直後の1.09の比較です。

  • 1000MB
1.09 Read Write 1.06 Read Write
Sequential 461.657 322.788 Sequential 466.587 309.497
Random 512KB 348.596 333.046 Random 512KB 373.681 305.849
Random 4KB(QD=1) 21.627 50.345 Random 4KB(QD=1) 26.607 67.912
Random 4KB(QD=32) 166.523 146.469 Random 4KB(QD=32) 185.722 150.438