今回の訪韓に関して諸々

JJのサイン(見えるかなぁ)

 今回の訪韓は24時間と40分のみ。何かのテレビの弾丸ツアーのような感じではありますが、その短い時間の中での出来事をいくつか書いてみます。
食事について:私にとっては韓国と言えばサムギョップサルなのですが、今回は食べれませんでした(T_T) その代りと言ってはなんですが、ジェジュンのお店「Bum's Story」に行ってきました。ライブ終了後妻の友人4名とタクシーに分乗してアックジョンのジェジュンのお店へ。ただ、あまりの空腹にお店の写真も料理の写真もま〜ったく撮ってませんです(スミマセン)。で、お店の場所も良くわからないところでちょっと行きづらいです。今回は先に3名がタクシーを拾って向かい、私と妻ともう一人が後からとなりましたが、その妻のお友達が、iPhoneにお店の住所の情報をお持ちでしたので、それを元にカーナビのガイドでサクっと到着することができました(^^)v今後行かれる方は、以下の住所を運転手さんに見せると、簡単に行けると思います。

住所:서울특별시 강남구 논현동 94-17번지
電話:02-3446-6878

先行した妻の友人3名から席が2階という連絡を受けたので、店員が何か言っているのを無視して2階へ向かい席に着きました。なんと先行したお姉さまたちは、乾杯もせずに待ってくれていました。で、さっそくドリンク発注。やってきた生ビールが旨いんですよ!なんせ韓国にはCASSとかMAXとかクソ不味いビールしか無いと思っていたのですが、これにはビックリ。でもグラスにはAsahiのロゴが!?そして味も慣れ親しんだ味です。そう、きっとこれはアサヒビールに間違いありません。ジェジュンありがとー!!続いて料理を発注。韓国は○○のお店という感じで専門店が多いのですが、このお店はいわゆる居酒屋という感じで色々な料理が楽しめます。ただ、お値段はどれもかなり高額でした。日本の居酒屋と比べても一品倍以上かと。なので、韓国の一般的なお店よりはかな〜り高額と思ってください。ただ、出てきた皿がデカい!値段も高いですが、量も多いです。あ、メニューは日本語も併記されていて、簡単に注文できますし、日本酒も多くラインナップされていました。そうこうするうちにツアーで来ていた妻の友人2名が明洞から到着して合計8名に。ここで、お店から座席をチェンジするように言われ、移動した先は丸テーブルの個室で壁には多くのスターのサインがありました。一応ジェジュンとユチョンのサインの写真は撮っておきました。ところで、料理の味ですが、メニューの「ピリ辛」の表現には注意してください。辛い物が好きなジェジュンのお店だけあって、ピリ辛は激辛でした!さて、この集団の会話、全員が基本的にシアペンという事もあって、話が落ち着いていました。JYjや昔の東方神起の集まりだと、何かと自分のお気に入りの話に持って行こうという水面下のつばぜり合いのような緊張感も感じられ、かつ話が飛躍するので男性の私には話について行くのがシンドかったのですが、今回は余裕をもって聞くことができました。最後に集合写真を私が撮って解散。お店が呼んでくれたタクシーで、各々のホテルに帰ったのですが、そのタクシーで私はT-Moneyを詐取されたわけです(T_T)
Wibro Eggについて:なんか毎回レポートしているような感じですが、今回もEggを仁川空港でレンタルしました。日額8,000W(約560円)で国内携帯のローミングよりも安いし、ライブ会場周辺では3G回線がパンク状態でローミングでは通信できないのに対して、Wibroでは余裕でネット接続もできますので利便性は高いです。ただ位置情報が正確に取得できない場合があり、その点だけが残念ですが。今回レンタルしたEggは前2回とはまた違う機種でしたが、傷がついてロゴもはげかけたかなりくたびれた機器でした。バッテリ駆動時間を質問すると、やはり「1時間充電で4時間」と答えます。前回と同じでまるでオウムのようですが(^^; ただ、ホテルで満充電したところ、5時間ほど動作しました。例によって充電端子が特殊なので、出先で電池がなくなるとお手上げです。せめてUSB系の端子ならエネループなどで充電できるのに・・・。なお、今回は入国のゲートをくぐったら正面がレンタルカウンターのある11番ゲートですぐにレンタルできると思ったら、在庫なしで7番へ行けと。で、7番に行くとそこにもないので、8番へ行けとたらいまわしに合いました。どうも今は8番ゲート近くのカウンターがEggのレンタルセンターらしいので、Eggをレンタルされる方は今後は8番へ直行された方が良いでしょう。

ドコモF-09C:海外でのローミング中はWi-Fiアクセスポイントモードは使えませんでしたorz ただGPSでの位置情報は時間がかかりましたが取得できました。でfacebookでチェックインしようと周辺施設名を表示させたところハングルが化けて結局使えませんでしたが(-_-;;