Googleマップで韓国のストリートビューが見れる

 私はGoogleマップストリートビュー機能が大好きでして、旅行の前などストリートビューで現地の様子を確認しております。が、韓国は今までストリートビューのデータが無かったのですが、最近になって対応したようです。例えば先日のジェジュンのお店の住所をGoogleマップの検索ボックスにぶち込んで検索し、ストリートビューを表示させてみると、周辺の様子が確認できます。

ストリートビューのデータが古くて、ジェジュンのお店になる前の写真のようですが、こんな感じで周辺の様子が確認できますし、最寄駅からの街並みも事前に把握しておく事ができます(とは言っても、地下鉄の駅からはちと遠い)。マップ上の表記がハングルだけなのがちょっと残念です。英語になってくれるとありがたいのですけどね。