Tarantallegra CD他

Tarantallegra CDとジュンスライブグッ

 この前の週末、妻が東京に来ておりまして「Tarantallegra」のCDを持ってきてくれました。音源自体はライブに向かう前にシェアしていて、絢香のライブ終了後、広島からソウルへの移動中にライブに備えて聴いて学習しておりましたので、すでに聴きなれてはおります。が、やはりCDの非圧縮の音を聴くと違いますね。圧縮された音源では聴こえない音が聞こえてきます。タイトル曲の「Tarantallegra」はもちろんかっこいいのですが、サビの部分のバックでけたたましく2拍3連の対旋律が鳴り響く「Set Me Free」が結構気に入ってますし「No Gain」も凝った曲作りがされていると思います。もちろんエンディングの「露を宿した木」はバラード好きな私には最高な曲ですね。ちなみに、今日の写真に一緒に写っているのは、ソウルのライブでチケットと一緒に貰ったグッズです。マウスパッド、ウェットティッシュ、パスケースにXIAの写真が入った物、そしてTarantallegraの帯をまいたペットボトルです。基本的に私はグッズは要らないんですが、マウスパッドはありがたいです。