韓ラブ

 12月2日の韓ラブが録画されていましたので、中身を確認していました。オープニング曲がJYjのOnly Oneで、後半にはユファンのファンミに寄せたJYjのメンバーのコメントが放送されました。ユチョンの生の声はドラマのセリフ以外では久々に聴いたかもね。Only Oneのソロの部分の彼の声を聴くと「あの声、あの歌い方がやっぱり必要だよな」などと思ってしまうわけです。
 ところで、数日前にそのOnly Oneの音源をiTunesストアからダウンロード購入しようとしたところ、秘密の質問を二つ訊かれて、答えられずに購入を断念しましたが、やっとその質問をクリアして購入できました。方法は簡単でして、My Apple IDにアクセスして「Manage your Apple ID」にサインインして、画面の左側から「Password and Security」をクリックすると2つの秘密の質問が表示されますが、全く分からないので、修復用メールアドレスにメールを送信して秘密の質問をリセットする事ができました。今度は忘れないようにiPhoneにインストールしたパスワード管理ツールに三つの質問と答えを記録しておきました。