高校のOBOGバンド練習参加

 個人的なイベントや大学のOBバンドと重なったため、久々の参加になりましたが、武蔵高校ブラスバンドのOBOGバンドの練習会に参加してきました。来年5月31日に第二回の定期演奏会開催も決定し、今日はそこで演奏する吹奏楽のオリジナル曲として、Seagate Overture、Covington Squareを主に練習。その他、映画の「バックドラフト」のテーマ曲(というよりは料理の鉄人のテーマ曲と言った方が分かりやすいかな)と吹奏楽曲の風紋を軽く演奏しました。やっぱ吹奏楽向けの曲は良いですね。ハーモニーが心地よいです。まぁ今日は木管がほとんど居なかったので、金管アンサンブルみたいな感じではありましたが、それはそれで響きが脳細胞を刺激します。第二回演奏会は来年5月31日に田無駅近くのコール田無で開催されますので、このブログをご覧の方でお暇な方は是非お越しください。無料で開放しておりますので、お気軽にどうぞ。
 さて、練習の後6名で忘年会を軽く行いました。宴会中に後輩から「良い楽器を買った方が良い」と言われました。先日、自分も新しい楽器が欲しいと思っているというエントリをしました。が、冷静に考えると将来何ら見返りのない投資になるわけで、そんなものに数十万円を出すわけにもゆきませんね。もしJYjのメンバーのバックバンドで演奏でも出来るのであれば、ギャラはもらえなくても奮発しますけどね(笑)