2013 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.2初日

XIA Ballad & Musical Concert

 蚕室(お、MSIMEちゃむしる->蚕室を変換するわ)の体育館で昨晩20:00から開催された表題のコンサートを見てきました。詳細は今日の二日目と合わせて時間的に余裕のある元旦にでも書きたいと思いますが、ジュンスには毎回驚かされます。歌唱力や表現力があるのは分かっていますが、今回はその理解を超えたステージと、音楽的な幅の広さ、懐の深さというか。さらに音楽(音程)の正確さにも。INCREDIBLEのアレンジバージョンなんて、遠いステージ上に居ながら、目を閉じるとすぐそこで語りかけてくるような表現。いや、彼が歌うバーでグラスを傾けている、そんな別世界に一瞬誘われました。今日はカウントダウンがあるので、昨日とは演出が異なるかも知れませんので、またまた楽しみです。