UPバンド到着

代品のUPバンド到着

 11月25日に壊れた事を報告したUPバンド。その後11月28日に(パッケージやマニュアル、充電ケーブルは手元に残して)故障したUPバンドのみをヤマトのメール便で返送。12月5日に代替品がプチプチに包まれてヤマトのメール便で届きました。UPバンドが壊れてから11日目という事になります。当初もっと時間がかかるかと思いましたが、その後楽天市場の一部のショップなどでもMサイズのバンドの在庫が復活したので、ちょうど輸入のタイミングだったようです。ただ、先日のBUFFALOのBluetoothヘッドフォンの対応と比べるとサポートレベルが低い感じは否めません。Jawboneも日本進出の時にBUFFALOやアイ・オーなどと組んでいれば、最初から高いレベルのサポートを提供できたかも知れないのにとも思うわけですが。でもまぁサポート担当の方は、ちょっとマニュアルに忠実すぎる感はありましたが、迅速かつ適切な対応ではあったと思います。ところで、そのサポートの人には何点か質問をしていますが、返事がありません。質問に返答が来ましたら、アップデートしようと思います。