光州公演チケット再び

今頃釜山の写真ですみません

 今頃になって光州公演のスタンディングエリアのチケットの案内が来ています。予定より売れなかったのか?それともスタンディングエリアを増やしたのか?いずれにしても釜山以来チケット販売は混迷を極めておりますな。なお、私は韓国でかなりの回数ライブは観ておりますが、一度も韓国でスタンディングエリアで観覧した事はございません。ちょっと怖いので。なお韓国はライブ観覧は基本座ってですので、長時間でも疲れないのが良いですね。ただ、日本から来た人が立ってしまうと、周囲の人も見えなくなるので立ち上がってしまいます。立って良い場面以外は立たないようにしましょうね。でも係員に座るように言われても座らない厚かましい人が時々居るんですよね。日本の恥になるから止めてくださいね。
 釜山ライブでJYjのスティックライトの輝きが弱くなっているのに気が付きましたので、本日電池を買ってきて入れ替えて本来の輝きを取り戻しました。これで光州で思いっきり応援できます。
 なお、前回の釜山の経験から今回はPCは持って行かない予定です。ですので、ブログの更新も携帯からになるので、渡航中は内容は薄いものになると思います。一方携帯の充電用にeneloop mobile boosterが活躍してくれると思うので、twitterの方では頻繁に呟くつもりにしていますが、バンコクの時のようなライブの実況はしないと思います。旅程は今のところ土曜日の夕方にソウル着でアックジョンに宿泊。翌日光州に移動してライブ観覧し、終了後またも夜行バスでソウルに移動。月曜日の夕方羽田に戻ってくる予定です。