MUSIC BANKチケット代金支払い

 先ほどローソンで7月13日東京ドーム開催のMUSIC BANKのチケット代金を支払ってきました。京セラの時はその場でチケットが発券されましたが、今回はイベントの2週間前位に送られてくるんですね。ちょっと焦らされますね。先日の京セラドームと同じように進行するかと思うと、単独コンサートに慣れた身としてはちょっと落ち着きません。早く二人になった東方神起の単独ライブも見てみたいです。アルバムがリリースされるまでお預けなのでしょうけど、成長した二人のステージが楽しみで仕方ありません。ところで、チケット代金を私のメインのクレジットカードのANA SUPER FLYERS CARDで支払おうとしたところ、カードが使えないと言われました。このカードに加入している限り、永久にスターアライアンスゴールドの資格を所有することができ、国内のANAラウンジはもちろん、スターアライアンス加盟航空会社で国外に行った時もスターアライアンス加盟航空会社のラウンジが利用できますので、旅行の楽しさが違ってきますが、これが使えないとなると一大事です。現金は持っていましたがもしかしてカードで支払いができないチケットなのかと思い、別のカードで支払えるか確認したところ、そちらのカードは通りました。これはまずいと思い一目散に家に戻ってVpassでカードのステータスを確認したのですが、特に停止にはなっていませんでした。何故使えなかったか分かりませんが、一安心です。しかし、脅かすなよな>ローソン。