TotalMedia Theatre 5.1 Public Betaリリース

 ArcsoftのフォーラムでTotalMedia Theatreの最新版のPublic Betaが配布されています。私はこのソフトのver.5のライセンスを持ちながら、ずっと旧バージョンのver.3を使ってきました。その理由は以前にも記しましたが、起動時に前回終了したウィンドウサイズと位置を覚えてくれないという理由からでした。起動時に必ずDVDサイズのウィンドウでデスクトップの中央に起動してしまうのです。しかもver.3にあったコンテンツの100%の解像度にウィンドウを設定するメニューもver.5ではなくなってしまっていました。今回100%に設定するメニューは実装されていませんが、前回終了時のサイズと位置は覚えてくれるようになるとサポートから話を聞いていたので早速Public Betaをインストール。リクエストした機能はちゃんと動作してくれています。SimHD(超解像機能)もver.3より良い感じなので、このまま正式版のリリースまでこのPublic Betaを使うつもりでいますが、正式版のリリースが待ち遠しいです。