三湖復刻

 来週11月25日(水)から11月30日(月)まで、伝説レイドバトルに三湖(アグノムユクシーエムリット)が復刻となります。今回もまた地域限定での出現の様ですが、前回と異なるのは、リモートレイドで海外のフレンドもレイドバトルに招待できるようになっている事です。このためそれぞれの出現エリアにいるフレンドを招待しあう事で、日本エリア以外で出現するアグノムエムリットも捕獲できる可能性があります。ただ、私はヨーロッパの友人を数人削除してしまったので、慌ててfacebookPokemon GO Worldwideグループでフレンドを募集しました。とりあえずそれぞれ1体捕獲して図鑑が埋まればと思っています。
 なお、この三湖復刻期間内の11月28日(土)にはニドラン限定リサーチが開催されます。特別なフィールドリサーチと限定リサーチが登場する様です。ただ、こちらは個人的にはニドランは♂♀とも複数体色違いを捕獲済みで進化もさせていますし、ニドキングニドクインともジム戦やレイドでの使い道もないので、三湖レイドを優先し片手間にこなすつもりです。