突然のPokemon HOMEイベント

 本日朝からPokemon HOME実装にともなうイベントが発生しております。事前の告知無く突然というのはこのゲームでは良くある事ではありますが、何とかならんかという気もしますが。
 イベント内容は、色違いメルタンの復刻、色違いヤドンの実装、タイムチャレンジのリサーチなどですが、リサーチは既に完了しました。色違いメルタンは久々の復刻です。本日18:00からのスポットライトアワーは報酬が捕獲時のアメ2倍でしたので、普通の おこう ではなく久々にふしぎな箱を使ってメルタンを出しました。まぁメルタンのアメ自体は8,000以上あるので実際はアメが必要という事も無いのですが・・・。例によって色違いは出現しませんでしたが、前回の色違い実装時も出現率が上がった分けでは無かったので今回もだろうとは思っていましたが、予想通りでした。イベント期間中にあと2回ふしぎな箱を使う事ができるので、トライはしますが色違いは既に捕獲済みなので、100%個体に出て欲しいところです(まぁ無理やろうけど)。
 なお本日のスポットライトアワーはニャースが大量出現だったのですが、昨晩ニャースの色違いを捕獲したので、ニャースは全く捕獲しませんでした。