エレブーコミュニティ・デイ

 昨日のエントリのとおり、本日はエレブーのコミュニティ・デイでした。当方は土曜日に箕面の滝に紅葉を観に行って少しバテた事もあって、おこう を使って「お家でGO」での活動でした。おこうは1個だけ使って3時間参戦。色違いのエレブーは9匹でしたが、良個体は当然のごとく色違いでは出ず。ただ通常色で攻撃15の個体値98%が獲れたので、進化させておきました。もちろん「かえんほうしゃ」は使い道は無いので、技解放して「ワイルドボルト」も持たせました。次にカイオーガが伝説レイドに来た時にはこの98%をMAXまで強化して、エレキブル4体にライコウジバコイルの電気軍団で臨む事にします。
 ところで、気になるのは次の12月のコミュニティ・デイです。例年であれば今までのコミュニティ・デイで出現したポケモンが全て出現&コミュニティ・デイ時間内での進化でとくべつな技を覚えさせることができるはずですが、ここでシャドウポケモンの「やつあたり」を技マシンで変更可能になるのかどうかが気になります。シャドウで何体か良個体がいるので(特にワンリキー)、技を変更してジム戦などで使いたいと思っておりまして。