ブーバーコミュニティ・デイ他

 本日はブーバーのコミュニティ・デイが開催されています(11時~17時)。先週のエレブーと同様に私は おこう を一つ使って3時間参戦しました。
 エレブーと違って、今回は色違い大量出現という感じです。エレブーは開始から50分ほど色違いは出ず出現数も8体でしたが、ブーバーは開始から数体目で色違いが出現し、全部で19体の色違いが出ました。通常色の98%が1体獲れたのはエレブーと同じでこれを進化させましたが、特別な技の「10マンボルト」はイマイチなので、技解放を行ってタイプ一致の「ほのおのパンチ」も覚えさせておきました。ただPLがかなり低いのでこれを強化して使うかどうかは微妙ですね。
 ところで、昨日イベント期間中2回目の ふしぎな箱 を使ったのですが、色違いは出ませんでしたが、望んでいたメルタンの100%個体が出ました!これは嬉しかったです。一応98%は持っており実質的には100%も98%も大した違いはないのですが、やはり100%は気持ちが良いものです。

f:id:Lavista:20201121154016p:plain
メルタン100%個体