三湖レイド(個人的に)終了

 アグノムエムリットユクシーのレイドは明日までですが、個人的には本日で終了としました。ここ数日アグノムエムリットのレイドのためにほとんどうたた寝程度しか寝ていないので、疲労困憊でこれ以上は無理と判断したためです。最終的にアグノムは14体、エムリットは8体捕獲できました。まぁこれだけあれば、フレンドさんからトレードのリクエストがあっても対応できるでしょう(関西に戻って来たばかりでトレードするフレンドさんも今はほとんどいませんし)。ちなみに、個体値的にはアグノムは96%が、エムリットは最初に捕獲した91%が最高でした。また本日カナダのフレンドさんを招待したレイドでユクシーの100%を引きました。パスを無駄に使いたくなかったので招待したらレイドからは抜けていたのですが、この時は参加者が少なくロビーにいた人達のTLも低かったので一緒にレイドを行った結果でした。現実的には使い道はあまりないにしても100%個体は嬉しいものです。

f:id:Lavista:20201129213947j:plain
三湖最高個体

 今回はボストンとベルリンのフレンドさんに本当にお世話になりました。facebookで知り合ったフレンドさんなので情報を公開していれば素性が分かります。ボストンの方は個人情報を公開していて、名前は中国系ですが、出身は米国。大学卒が22才だとすると現在は28才くらいの女性です。最初2戦ほど招待いただいたあと「まだ必要か?」と訊かれたので「招待した後レイドから抜ければパスは消費しないよ」と教えたところ、気を良くしたらしくガンガン招待してくれました。こちらがゲットチャレンジ中にも招待が届いたという事もありました。彼女の方はユクシーは早々に良個体が獲れたようで私からは3戦ほどしか招待しませんでしたが。アグノムはその他にカナダのフレンド2人とメキシコのフレンドさんからも招待していただきました。ベルリンの方は個人情報を公開していないので素性は分かりませんが、こちらの方はパスを消費しない方法はご存知でした。レイドのロビーでの参加者数を確認してから招待してくださったので、確実に勝利できました。いずれの方々もフレンドとして今後もギフトのやり取りなどを行う事を承諾くださり、将来の三湖の色違い実装時やその他の地域限定レイドが発生した時はまたお互いに誘い合う事を誓いました。
 ポケモンGOアプリとメッセンジャーを切り替えながら、簡単ながら久々に英語でやり取りしたここ数日は睡眠不足を乗り越えるだけの楽しさがありました(ただもう限界ですが)。皆さん本当にありがとうございましたm(_"_)m