ルギア100%捕獲

 久しぶりの復刻のルギア。期間は11月6日から11月16日までと一週間ちょっとの短い期間ですが、実装されてからかなり経ち、色違いも実装済みなのであまり人気は無いだろうと思っていましたが、宝塚でも駅前辺りまで行けば第一陣はレイドが成立している感じです。
 昨日はレイドアワーもありましたが、実はレイドアワー前に100%個体を捕獲したので、レイドアワーには参戦しませんでした。その前には色違いも捕獲していましたが、その色違いはレイドで出現するポケモンでは最低個体値で、いわゆる逆100%と言われているものでした。色違いに高個体は望んではいませんが、あまりに酷いんじゃねなどと思っていましたが、本日買い物で妻と宝塚駅まで行った際に、丁度ルギアレイドが始まるタイミングだったので、無料パス消化のため参戦したところ、これも色違いでした。こちらはまぁ可も無く不可もなくといったところでしたが、これなら逆100%の方が話のネタにはなりますわ。

f:id:Lavista:20201112210325j:plain
ルギア100%と今回捕獲した色違い

 ルギアレイドはまだあと少し続きますが、100%も獲れたので終了とします。人気のあるポケモンではありますが、種族値的にレイドやジム戦では使う事は無さそうですので。ただ、フレンドさんからリモートで招待される事もあるので、状況によっては参戦するかも知れませんが。