ゲッターロボで疲労

 工作用の机とPC用のデスクは共用なので、昨日ワキ1000の加工を行った後ネットを見ていたら「2021年夏にゲッターロボアークのアニメ化が決定」という記事を見ました。トレーラーを見ているうちにYoutubeに飛ばされて、そこで「真ゲッターロボ 世界最後の日」「新ゲッターロボ」の無料配信が行われており、それぞれ13話一気見してしまいました。
 私はアニメはほとんど見ないので、今話題の鬼滅の刃も全く知りませんが、さすがに子供の頃に放送されていたマジンガーやゲッター、そして宇宙戦艦ヤマトなどはよく見ていました。ゲッターロボも最初の作品は確か全て見ていましたが、Gは途中までだったかと。同様にマジンガーもグレートは最後まで見た記憶はありません。で、このゲッターロボの新作2つですが、13話に凝縮されているためか、全話がクライマックス的なテンションの高さで、26話分見終わったら疲労困憊という感じです。とはいえ、おどろおどろしさと迫力、そしてちょっとエッチなところ(新の方には無かったかな)は永井豪作品ならではで、十分楽しめました。