2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入

中途半端な飛び石の合間の今日の仕事は無事終了しまして、ゴールデンウィークに突入しました。5月6日まで休みです。明日は東京で一日過ごしてから水曜日の昼の便で宝塚に向かいます。とりあえず関西での予定はありませんが、トランペットを持って帰って自宅…

河合商会製B6(2120)形

今回は1890年から導入されたB6形をご紹介します。B6形という呼称は国鉄2100形、2120形、2400形、2500形の4形式の通称です。これらは1890年(明治23年)頃から導入されました。国鉄以外に私鉄に導入された物も含めるとその総数は533両にもなります。軸配置は珍…

iPhone5スリープボタンに不具合

iPhone5で2013年3月以前に製造された製品にスリープボタンが機能しなくなる不具合があるようです。詳細はこちらをご覧ください。サイトに私のiPhone5のシリアル番号を入れて確認してみたところ、見事に当たってしまいました。チケットは当たらんのに、こうい…

久々にのんびりした土曜日を

世間的にはゴールデンウィークがスタートしている方もいらっしゃるようですが、私は来週火曜日からです。今年は4月30日〜5月2日が平日で、前半後半に分断された結果長い休みが取りにくい人も多い様ですので、そういう意味では私はまだ恵まれた方かも知れませ…

やっぱり落選

京セラドームのチケットですが、最後のプレオーダーも落選でした。まぁ予想はしていましたが。で、相棒コンサートのチケットを買おうとしたら、何とそちらも完売でした。ハハハ(^^;; ま、無駄遣いしなくて済んだと思う事にします。あるいは、浮いたお金でト…

NEW SINGLE「Sweat / Answer」発表

Bigeast事務局から新曲の案内が来ました。ライブが始まってるのに、チャンミンの重要な仕事の一つの新曲紹介が無いわけはないと思っていましたが、やっぱり来ましたね。昨日観覧された方は既に新曲を聴かれたのでしょうか?案内メールに「ダンサブルなジャズ…

PREMIUM SEATアプリにメッセージ到着

今日からLIVE TOUR 2014 TREEがスタートしている分けですが、私のツアー初日はまだ半月以上も先であります。が、PREMIUM SEATアプリにメッセージが届きました。このメッセージでとりあえず自分を慰めております。早く来い来い5月17日〜!!

第4戦中国GP決勝

iPhoneアプリでリアルタイムで観戦しようと思っていたのですが、WOWOWで宇宙戦艦ヤマト2199を真剣に見てしまっていて、16:00からのレースを忘れてしまい、データをダウンロードして経過を確認しました。 ポールからスタートしたハミルトンは1周1秒のペースで…

第4戦中国GP予選

F1 TV

中国GPの予選は雨となってしまいました。今シーズンは完全ドライだったのは砂漠のバーレーンだけで、世界的に天候不順なのでしょうかね。Q1では上位チームがウェットタイヤを、下位チームがインターミディエイトタイヤをチョイスした形でしたが、結果的にノ…

大阪城ホールはまた落選するも

ジュンスのソロコンサートのオフィシャルHP先行の抽選結果の連絡がきました。妻が観たいというので申し込んでいた代々木体育館の初日は当選しましたが、大阪城ホールはやはり落選となりました。が、妻の方で大阪城ホールのチケットは確保できたようなので、…

ダメだった

東方神起の京セラドームのチケットですが、ぴあ、イープラス、a-ticketで落選となりました。残りはローチケの発表が18日にあります。これに外れたら、もう諦めて相棒コンサートのチケット買います。 【追記】ぴあから京セラドームの2次募集の案内が来ました…

きんもちカレーに行ってきました。

平日に休みがとれるとなると、やはりきんもちカレーに行かずばなるまい。とまぁそこまで気負う必要はありませんが、他にわざわざ行かなければならないお店も無いので、今日も慶応病院での検査後に行ってきました。お店に着いたのはお昼の12:20過ぎだったので…

五十肩で病院へ

慶応病院から帰宅後、近所の病院の整形外科にかかってきました。4年ほど前に左肩が痛くなり五十肩(当時はまだ四十歳代でしたけど)の診断を受けたのですが、未だに肩が痛い状態が続いています。本来五十肩は1年半から2年くらいで痛みは治まるらしいのですが、…

検査通院で会社はお休み

今日は検査通院で会社はお休みでした。1月のこちらの記事のとおり脳波検査を受けてきました。脳波検査も既に何度か受けた事がありましたが、今回は今までと少し違っていました。まず、頭にセンサーを付けるのですが、以前はクリームを付けて貼り付けていた…

昨日の「相棒劇場版」の放送で

昨日の日曜洋画劇場で「相棒劇場版」の放送がありましたが、今月26日に封切りの劇場版III関連のCMの多い事。明日までの相棒展や相棒メロンパンなど知っていましたが、商売に乗せられまいとあえて無視してきていましたが、とうとう我慢できなくなって紅茶メロ…

練習量が不足

Tp

トランペットに関して、吹き方を色々と試行錯誤したりしていますが、冷静に考えると絶対的に練習量が不足しています。思い起こせば中学、高校の頃は週に3日くらい数時間練習していましたし、大学の頃などは時期によってはほぼ毎日吹いていました。ところが今…

スターライツ練習参加

Tp

今日は東京六大学のOBOGバンドのスターライツの練習会に参加しました。月1回の練習会ですので、1か月ぶりです。(昔からのメンバーは経験済みの曲もあったようですが)例によって新しい譜面の初見が大半でしたが、それほど難しくなく楽しく吹けました。このバ…

京セラドーム ヤフオク先行落選

また落選通知。慣れたとはいえ少しへこみます。a-ticket2次の発表はまだですが、ぴあとイープラスで申し込んでおきました。a-ticket2次も含めて4月16日に結果発表です。

JYJ ファンクラブチケット当落

ジュンスのソロコンサートのファンクラブ先行での当落結果のメールが届きました。私は東京の5月14日(水)、15日(木)と大阪の5月24日(土)を申し込みましたが、当選したのは5月14日だけでした。妻は大阪の5月22日(木)のみ当選との事で、結構厳しい結果でした。…

第3戦バーレーンGP決勝

月曜日の夜に放送はありましたが、月曜は風邪気味で早く床に就き、昨日は会社の宴会で帰宅が遅かったため、なかなか録画が見れませんでした。iPhoneで結果は分かっていましたが、オーバーテイクの多いレースだという事も分かっていたので、映像を見てから感…

今日は会社の宴会でした。

年度も改まり、新たに仕事もスタートしました。仕事上は部長が入れ替わり、本日はその部長の歓迎会でもありました。とは言いつつも、別に部長に何かアピールする必要も無く、ひたすら部の庶務の女性の前で飲み続けておりました。まぁこんなのが楽ですな。

連続テレビ小説

TV

録画された番組を見ておりましたが、「ごちそうさん」は終了していたんですね。朝の連ドラは半年で終了というのは分かっておりましたが、この番組は何故かまだまだ続きそうな気がしていました。西門家の屋敷は義姉に奪われてしまうのか?とか、ふ久はどんな…

第3戦バーレーンGP予選

日本時間の本日深夜0時から行われた予選。さすがにリアルタイムでiPhoneアプリで観戦する元気はありませんでしたが、予選結果をダウンロードしてドトールコーヒーショップで朝食中に観ていました。Q1では可夢偉は善戦しましたね。結果としてはノックアウトで…

会員資格更新&ジュンスコンサートチケット申し込み

JYJ Officialから会員資格更新の案内が来ました。ログインしてみると残り25日という事で、早速手続を行いました。モバイルバンキングで代金の支払いも完了しました(振込の実行は月曜日ですけど)。何が良いかって、振込先が私の口座と同じ三菱東京UFJ銀行なん…

ここの所更新が

ここの所日記の更新頻度が落ちております。まぁネタが無いわけではないのですが、帰宅するとトランペットを吹いている時間が多いため、PCに向かう時間が少なくなっております。そういう意味ではtwitterやfacebookの更新もあまりしておらず、facebookなどは[…

第3戦バーレーンGP

F1

先週のセパンからは連戦で今週末は第3戦バーレーンGPが開催されます。今年からバーレーンGPはシンガポールに続くナイトレースとなり、2回目のフリープラクティスは今夜0時からとなります。1回目のフリープラクティスはメルセデスの2台が1-2のタイムで、それ…

Advanced LIP FLEXIBILITIES購入

Tp

トランペットの教本「Advanced LIP FLEXIBILITIES」を購入しました。購入したのは先週。金曜日にはショップから出荷の案内が来たのですが、配達は今日。いつまでたってもヤマトの追跡システムに伝票番号が登録されないのでショップに訊いてみたところ「消費…