きんもちカレーに行ってきました。

 平日に休みがとれるとなると、やはりきんもちカレーに行かずばなるまい。とまぁそこまで気負う必要はありませんが、他にわざわざ行かなければならないお店も無いので、今日も慶応病院での検査後に行ってきました。お店に着いたのはお昼の12:20過ぎだったので直ぐには座れずしばらく待ちましたが、13:00には食事を済ませてお店を出れました。私の定番はチキンカレーにゆで卵トッピングなのですが、今は卵はNGなので、チキンカレーにトマト追加を注文しましたが、酸味が効いて美味しかったです。辛さはいつもは5倍なのですが、トマトの水分が出ると思って10倍にしました。この予想はビンゴで丁度良い辛さで食べれました。前回は1月17日でしたので、ほぼ3カ月ぶりでしが、お店の女将(という表現は適切では無いかもしれませんが)は「いつもありがとうございます。」と言ってくれるのは嬉しいです。次は5月16日(金)が通院日なので、この日に行く事になると思います。