第4戦中国GP決勝

 iPhoneアプリでリアルタイムで観戦しようと思っていたのですが、WOWOW宇宙戦艦ヤマト2199を真剣に見てしまっていて、16:00からのレースを忘れてしまい、データをダウンロードして経過を確認しました。
 ポールからスタートしたハミルトンは1周1秒のペースで後続を引き離します。一方ベッテルアロンソがリカルドをパスしますが到底ハミルトンを追えず。またロズベルグもリカルド、ベッテルアロンソを料理するのに30周予を費やし、2位に上がった時点でハミルトンは十数秒も先を走っている状況でした。それでも予定通りのメルセデスGPの1-2走行となり、その後ろでアロンソレッドブル勢を抑え込んでのレース展開になりましたが、結局そのままの順位でゴールとなりました。小林可夢偉は終盤ビアンキを追って最後の最後でオーバーテイクして17位を獲得しました。

順位 ドライバー チーム
L.ハミルトン メルセデスGP
N.ロズベルグ メルセデスGP
F.アロンソ フェラーリ
D.リカルド レッドブル
S.ベッテル レッドブル
N.ヒュルケンベルグ フォース・インディア
V.ボッタス ウィリアムズ
K.ライコネン フェラーリ
S.ペレス フォース・インディア
10 D.クビアト トロ ロッソ
11 J.バトン マクラーレン
12 J.ベルヌ トロ ロッソ
13 K.マグヌッセン マクラーレン
14 P.マルドナド ルノー
15 F.マッサ ウィリアムズ
16 E.グティエレス ザウバー
1718 小林可夢偉 ケータハム
1817 J.ビアンキ マルシャ
19 M.チルトン マルシャ
20 M.エリクソン ケータハム

【追記】このレース、何と間違って一周早くチェッカーフラッグが振られてしまったようです。そのため本来の最終ラップの可夢偉ビアンキに対するオーバーテイクは無効となり、可夢偉は18位という事になってしまったようです。