iPhone5スリープボタンに不具合

 iPhone5で2013年3月以前に製造された製品にスリープボタンが機能しなくなる不具合があるようです。詳細はこちらをご覧ください。サイトに私のiPhone5のシリアル番号を入れて確認してみたところ、見事に当たってしまいました。チケットは当たらんのに、こういうのは当たるんだよなぁ、本当にもう(`^´)修理する間、4〜6日間iPhoneが使えなくなるようです(なお代替機はiPhone5の16GBが提供されるようですが)。でもまぁ無償らしいので修理はしてもらうつもりではおります。受け付けは5月2日かららしいのでGW開けに渋谷のApple Storeにでも持ち込むつもりでいます。この件は修理完了後にまたエントリしたいと思います。