スターライツ練習参加

 今日は東京六大学のOBOGバンドのスターライツの練習会に参加しました。月1回の練習会ですので、1か月ぶりです。(昔からのメンバーは経験済みの曲もあったようですが)例によって新しい譜面の初見が大半でしたが、それほど難しくなく楽しく吹けました。このバンドでは慶応のOBの方とリードトランペットを分け合っているのですが、お互いの力量が分かっているバンドでは気心が知れていて、楽に演奏できます。そういう点では渋谷の楽団の方はまだまだで、お互いの音を聴きつつそろそろと吹いているって感じです。まぁ本来、合奏というものはお互いの音を聴いてするものなんですけどね。次の定演(来年1月17日(土)ですが)はビートルズナンバーが多くなりそうです。これは個人的にも演奏していて楽しいので、きっと私と同年代のお客様には楽しんでもらえると思います。一方ヴォーカル曲はまだ決まっていないので、これからです。新しいヴォーカリストも来られるようなので、不安と期待が入り混じった感じです。