検査通院で会社はお休み

チキンカレー辛さ10 トマトトッピング

 今日は検査通院で会社はお休みでした。1月のこちらの記事のとおり脳波検査を受けてきました。脳波検査も既に何度か受けた事がありましたが、今回は今までと少し違っていました。まず、頭にセンサーを付けるのですが、以前はクリームを付けて貼り付けていただけだったのですが、今回はアルコール消毒とともに皮膚の角質を落とすという事で、センサーを付ける箇所の皮膚をごしごしこすられました。結構痛かったのですが、どうもスクラブ洗顔で使われるものと同じような原理のものだったようです。また、検査自体も以前は目をつぶった状態で明滅するライトを当てられて、その後おとなしく寝ているだけだったのですが、今回は目を開けたり閉じたり、また目を閉じたまま息を深く吸って勢いよく吐くのを3分間続けるという、いままで経験した事のないものもありました。が、基本的には横になっているだけなので、痛くも痒くもない楽な検査でした。検査の結果は来月の診察時に話しを聞くことになります。