2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!プレミアム会員向け先行受付

ライブツアーのチケットに関して、Yahoo!プレミアム会員向け先行受付が行われています。申し込む際にa-ticketとYahoo!IDのリンクが行われます。ただ、応募締切が2月4日とa-ticket先行の結果発表の2月5日の前に締め切られてしまうのが痛いです。チケット種別…

[TV}[スポーツ]大阪国際女子マラソン

本日開催された標題のマラソン。先日、駅伝のラストランを行った赤羽選手の本当の意味での引退レース。彼女が優勝もし初の棄権という苦い経験も味わったこの大会を引退試合に持ってきたのは当然の事でしょう。ペースメーカーのいないこのレースはロードに出…

東方神起10集、WWWリパッケージ到着

まだパッケージは開封していませんが、標題のアルバムが届きました。到着したのが金曜日の夜だったので、開封している時間がありませんでしたので、まずは外観だけでの感想です。ジェジュンのパッケージの方は、6角形の形状だけでなくパッケージサイズの大き…

スターライツ演奏会終了

昨日、赤坂B♭で開催されたスターライツの定期演奏会。バンドメンバーは9時から会場入りしてリハーサルを行っておりましたが、案の定リハーサルをやり過ぎた感もあり、本番ではちょっと唇が疲労気味でした。「当日本番前は絶対吹かない」といつも心に誓ってリ…

「黄金を抱いて翔べ」

まだ見てませんが、WOWOWで放送していたので録画しました。明日は演奏会ですし日曜日は大阪女子マラソンがあるのでいつ見れるか分かりませんが、楽しみです。

明日は演奏会本番

Tp

いよいよスターライツの演奏会が明日開催されます。昨年、高校のOBOGバンドの演奏会がありましたが、無料で演奏会と言うよりも発表会的な感じだったのに対し、今回はお客様からお代を頂戴しての演奏会なので、かなりプレッシャーがあります。一般的に本番で…

可夢偉の契約他

F1

田中将大がニューヨークヤンキースと7年で161億円の契約を結んだという話題で持ち切りですが、今シーズン、ケータハムにシートを確保した小林可夢偉は何と無報酬でドライブするとの事です。フェラーリからは昨年同様GT選手権のオファーを受けており当然報酬…

セブンイレブン先行チケット当落結果

えー、横浜アリーナ二日目は落選するも、サンドーム福井の土曜日は当選しました!東京ドームと合わせてこれで2公演確定です。残りの目標は横浜と福岡。さらにできれば名古屋をどれか1日取りたいですね。 【追記】さて、そういうわけでキャンセルなどで近場の…

熱が下がった

昨晩は薬を飲んだ後すぐに床に就きましたが、20時くらいまでは寝られずにおりましたが、その後気が付いたら2時頃。念のため検温すると38℃弱に体温が下がっており、今朝には37.5℃程度に。さらに横になりながら録画された「相棒」などを見て昼頃には36.6℃にま…

小林可夢偉、F1シート獲得!?

F1

クエスチョンマーク付きで東スポみたいな記事になってしまいましたが、小林可夢偉がケータハムのレースシートを手に入れたという報道を、イタリア「Autosprint」が発表しました。相棒はルーキーのマーカス・エリクソンになると思われており、可夢偉の経験が…

熱を出しました

最近時々ですが、高熱が出るようになってます。今日も会社に普通に行きましたが、会社の机が冷たく感じられただけでなく、暖房が全然効いていないように感じられ、さらに昼過ぎからは体がだる〜くなり時折「ピシッ」という感じで頭痛もするようになりました…

連続テレビ小説「ごちそうさん」

今度の連ドラに関しては何も書いていませんでしたが、しっかり見てます。「あまちゃん」とは違った正統派の連ドラで、これはこれで安心して見れますし、結構楽しんで見てます。で、今週夫婦の仲を救ったカレーライスですが、自称カレーの王子様の私としては…

今日も練習

Tp

本日も午後からスターライツの練習に参加してきました。ただ今日は定例の練習ではなく演奏会直前の追い込みのための有志による練習で、11名が参加しました。サックスのメンバー中心での練習でしたが、吹き込みの足りない曲の練習ができたのは良かったです。…

今日は忙しかった

今日は朝からスターライツの練習会。さすがに土曜日に朝9:00から練習となると平日と同じタイミングで起床しなければいけませんが、今朝は気が付くと8:00で練習時刻すれすれで何とか間に合いました。その後夕方友達との新年会で町田へ向かいました。もう10年…

セブンイレブン先行は

あれこれ考えた結果、セブンイレブン先行は横浜アリーナ二日目(水曜日)と福井の二日目(土曜日)を申し込みました。今回はスティックライト付チケットが無かったのはちょっと残念です。時間に余裕のない横浜アリーナではスティックライトが購入できたためしが…

KATO製D51

仕事も少し落ち着いて今日は休みが取れたので、まとまった文章も今日は書けました。で、4110形、E10形とここの所マイナーな機種ばかりだったので、そろそろメジャーな機種を・・・という事でD51の登場です。 D51は国鉄で最多台数を誇り「デゴイチ」の愛称で…

平日に休みが取れたときは

平日に休みが取れたときは、昼食はあそこに行かなければなりません。そうきんもちカレーです。前回いつ行ったか調べてみたところ、facebookの方で昨年8月1日に行っていた記録がありました。4か月以上経過してたんですね。できればもっと頻繁に行きたいのです…

定期通院日

今日は3か月に一度の定期通院日でした。何時ものように診察室に入って病状の会話をしましたが、まぁ特に変わったことも無いのでいつものようにすぐ終わるかと思いましたが、先生の方から薬を減らすか止めてみようと言われました。今処方されているのはアレビ…

ジヨンの脱退も正式に

詳細は書きませんがDSP mediaから4月以降KARAは3人で活動する事になるという正式発表がありました。今回は離脱するメンバーは自分たちの夢を追いかけての事ですから、まぁ仕方ないですかね。 【追記】Kamilia Japanオフィシャルサイトのトップ画像から、メン…

ドライバーナンバー決定。

F1

2014年シーズンからドライバーの固定ナンバー制がスタートしますが、そのナンバーが発表になりました。直前でシートが確定したマックス・チルトンとドライバーが決まっていないケータハム以外は以下のようになっています。 チーム ドライバー ナンバー 備考 …

ニコル脱退正式発表

ニコルの脱退がオフィシャルファンクラブサイトで発表されたようです。残念ながら私はファンクラブ資格を1月5日で失っておりそちらは見る事ができませんが、KARA Mobileの方は会員資格を今月一杯は維持するつもりなので、そちらに同様の文面が掲載されました…

休日出勤

昨日、本日と続けて休日出勤しておりました。お盆休みや年末年始に仕事で海外の取引先と電話であれこれやっていた事はありましたが、実は意識を失ってぶっ倒れた後では初の休日出勤でした。約5年半ぶりでしょうか。14年度上期の部署の予算作成だったのですが…

KARASIA 2013 WOWOW放送録画できた(^-^)b

録画を見直してますが、ちゃんと録れているようです。ニコルのソロステージもちゃんと放送してくれてて良かった。家宝にしよう。しかし、ニコルのMCにもらい泣きでしたよ(T_T) やっぱりスターライツの練習さぼってこの公演を観ておけば良かったと後悔しきり…

円谷プロダクション 創立50周年記念円谷プロの世界II「ULTRA ANTHOLOGY」

CD

年末、ウルトラマンギンガの次のBlu-rayの発売予定を調べていたところ、標題のCDを発見しました。映像コンテンツは気にしていましたが、音楽に関してはそれほどマークしていませんでしたが、収録内容を見てみると、DVDがリリースされていないウルトラマング…

スターライツ練習

今日は東京六大学応援団吹奏楽部のOBOGバンドの練習会でした。定期演奏会も2週間後となり、4時間半ほとんど休みなしの力の入った練習でした。でもまぁ、練習が終わった後はいつもの飲み会で、今日は2次会まで参加。池袋で巨人軍OBの横山さんが経営するお店で…

WOWOW契約

未だKARAのファイナルライブのDVD/Blu-rayの発売の告知がないままにこんな記事を発見しました。何の発表もないままにニコルを無かった事にするとは、トンデモナイ行為である。こんな事をする事務所だとファイナルライブのコンテンツのリリースは無いか、発売…

予想通り休日出勤

年末に年明けから忙しくなるという予想はしていましたが、案の定この三連休の内、日曜日、月曜日は出勤となりました。まぁむしろ金曜日夜遅くまで仕事するよりも休日に出た方が体的には楽ではありますが。それにしても、どうやって仕事を進めるのか事前に社…

ニューアルバム「TREE」発表&ライブツアーセブンイレブン先行

Bigeast事務局からニューアルバム「TREE」の告知がありました。DVD付のA、BバージョンにCDのみのCバージョン、そしてBigeast盤のDバージョンと4バージョン用意されているようです。PVはそろそろBlu-rayにして欲しい気もしますが・・・。 また、セブンイレブ…

最近の一押しCM

facebookの方で数日前に標題のコメントで投稿したのですが、無反応(笑)だったので、ブログでリベンジを(^^;; 妻曰く「女の子が「間接キスしてみ」なんて言わんわ」との事で、まぁそれには同意しますが、バーチャル映像的にこちらを向いてそう言われると、し…

「THE JYJ MAGAZINE no.3」ってバラじゃJYjじゃないだろ

facebookでJYJ MAGAZINEのvol.3がリリースされるのを知ったのでオフィシャルサイトを見てみたら、3人別々で、しかもそれぞれ3,600円もするじゃないですか!3人分揃えると1万円以上かよ。しかも送料がまた韓国から直送で高いですねぇ。ま、妻はジュンスだけ買…