明日は演奏会本番

 いよいよスターライツの演奏会が明日開催されます。昨年、高校のOBOGバンドの演奏会がありましたが、無料で演奏会と言うよりも発表会的な感じだったのに対し、今回はお客様からお代を頂戴しての演奏会なので、かなりプレッシャーがあります。一般的に本番では練習の80%程度の演奏が出来れば良い方と言われていますが、個人的にはむしろ練習以上の結果を出したいです。一応楽譜もほぼ暗譜出来ていますし、唇が疲れていなければ吹けない箇所も無い状態であるとともに、昨年末から好調が持続しているので、イケルんちゃう?と楽観的に思ってはおりますが。明日は妻も宝塚から来て私の演奏を初めて聴く事になりますが、妻が演奏を聴いている間に寝てしまうのではないかというのが、実は最大の心配事だったりしますが(^^;;