スターライツ演奏会終了

赤坂B♭

 昨日、赤坂B♭で開催されたスターライツの定期演奏会。バンドメンバーは9時から会場入りしてリハーサルを行っておりましたが、案の定リハーサルをやり過ぎた感もあり、本番ではちょっと唇が疲労気味でした。「当日本番前は絶対吹かない」といつも心に誓ってリハに臨むのですが、それが出来た試しが無いところが、まだまだ未熟者です。で、良い演奏が出来たかはちょっと分かりません。というのはステージ上の位置が中央奥でPAからの返りの音が聞き取りにくい位置だった上に、普段の練習では後ろにいるドラムセットがすぐ右横にいて、しかもドラマーが興奮して本番はかなり音が大きく、正直自分の音が良く聴こえていませんでした(-_-;; ま、そんな感じなので、自分のできる事はしましたが、細かな音程などちゃんと和音で吹けていたかなどの自信はありません。それに、演奏前にアルコールを飲んでしまったのも、ちょっと不味かったですし。来年はこの反省を踏まえて、もっと良い演奏が出来るようにしたいと思います。なお曲目は以下の通りでした(カッコ内の1st...は自分のパートを(V)はヴォーカル曲の意味です)。

 演奏会終了後はうまやで打ち上げを行いました。バンドメンバーだけでなく、一部の六大学の応援団吹奏楽部OBも交えて、そして遠路はるばる演奏会を聴きに来てくれた妻も参加しての楽しい宴会でした。高級なお店のようですが、六大学OBのつてでお安くしていただいたようでした。16:30からの打ち上げだったため、19時前にはもうみんなかなりの酔っ払い状態。さすがに私は妻がいたので、二次会には行かずに帰りましたが、二次会に行ったメンバーからは未だに音沙汰が無いのが、少し心配ではありますが(笑)以下の写真は昨日の料理の一部です。




 スターライツの方は次の演奏会に向けて2月8日に早速練習があります(^^;; ホッとしているのもつかの間ですが、今の好調を持続させつつトランペットの腕をさらに上達させたいと思います。
【追記】今会計報告が来ましたが、来場者は100名以上になったとのこと。イープラスからは15枚もチケットが売れたらしいです(◎_◎;)